FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/05/26/Mon 02:34:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:デジイチ

Nikon D3300 を買っちった(゚∀゚)

どうも放置世界から戻ってきました。

でも家のことじゃないんですが…まぁタイトルの通りデジイチを買いました。
散々迷って、財務担当(嫁)の顔色と価格をにらめっこして決めたのが



D3300

ニコンのエントリーモデルD3300の標準ズームレンズキットです。

ホントはコレプラス単焦点レンズが欲しかったわけですが、財務担当から5万までという条件があり、
レンズキットだけでも足が出まくりで、何とか頼み込んで許可が出ました(;´Д⊂)
ニコンはキャノンのような撒き餌レンズ的なものが2万円台(中古でもソコソコする)だから、頑張って働いてそのうち揃えたいっすねぇ…


で、何でデジイチにしたかなんですが…


ただ欲しかったからです!!(〃▽〃)

一応理由をつけると、身内(親、義弟)のデジイチ写真に脱帽したからです。
一昔前のコンデジでは、背景ボケ写真なんかはなかなか撮れません。
で、親父からちょい前にデジイチを弄らせてもらってますます欲しくなりました。
機械を操作している感は、男として琴線に触れるものがあるでしょうかねぇ?


ただ、デジイチはデカイし、重いし、なんとなくマニアっぽい。
気軽に持ち出せるものではないなという印象がありますた。

世の中にはミラーレス一眼ってものがあり、コレならコンパクトだし、コンデジのように気軽に持ち出せるかな?
って思い、最初はそちらを検討…
しかし、ミラーレス一眼ってファインダー付きのものってそんなに無いですよ、高級機を除いては…
あと、望遠レンズなんて付けると結構デカイ、それだとコンパクト路線で選ぶ理由が薄れるなぁっと。

それとミラーレスを買ったとして、もしどっぷりカメラにハマればどうせレフ機が欲しくなるだろうし…
はじめから中級機がいいよって勧められたりもしたけど、大きいし、高価いし…

で、最後に残った機種がキャノンの EOS KISS X7とニコンのD3300でした。
機動性重視のデジイチです。

最終的にD3300になったのはキャッシュバックキャンペーンが延長になって、値段が1年落ちのX7と一緒ぐらいだったことと、
親父がニコン使いで、交換レンズはある程度目処がつくことが決め手ですかね?

店で実機を触った感じだと、X7の方が上手く撮れたように感じましたが、
簡単だと飽きるもの早いかな?っと思いあえてイバラの道へ…コレがどう出るかですねw



入門機であることには間違いないので、脱オート撮影でいい感じの写真が撮れるようになりたいなぁ( - _ - )



スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://rcww2.blog95.fc2.com/tb.php/84-75c2b388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroyo-

Author:hiroyo-
hiroyo-っていうリンゴ男です。


ここまでイロイロありましたが、
casa cubeっていう白くて四角い家を建設しますた。

更新サボっている間に家族が増えましたw
casa cubeってどんなにひいき目に見ても子育てしやすい家ではないのでその辺を格闘中デス。


少し仕事とかに余裕が出てきたんで、イロイロ手を出して遊んでますw

ブログランキングに参加しました。ヤル気?にも反映しますので、よかったらクリックお願いしますw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ランキング参加中!
よかったらポチって下さいw
お買い得情報w
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。