FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/03/06/Sat 23:47:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家づくり

金沢casa1見学

今日は金沢でやっていたcasa cube1の見学会に午前中に行ってきました。

casaは各地域ごとに施工店が決まっているので、富山から来た外野の人間はそれなりの対応しかされないと思っていたのですが、いきなり6、7人のスタッフに出迎えられて焦りましたw

先ずお決まりのアンケートってとこで、

「名前だけで結構です。メールで予約された、hiroyo-さんですよね?あと富山からお越しなんですよね?」と。

なんだ、やっぱり外野扱いされるんだ…内心ホッ

「一度見たことあるんですけど、純粋なcasa cube1見てみたかったんで来てしましました。前に見たやつはカスタム仕様過ぎてちょっとイメージつかないことが多かったものですからw」

「なら、説明なしでokですねw自由にどうぞwww」

おお、話のわかる営業さんwww
お言葉通りに自由にゆっくり見学させてもらいました。

自分的にネックだと思っていたトイレの狭さ、晴天では無い日の部屋の明るさは全く問題なかったです。
あと、金沢casaにはオプション家具もいくつか実装されていて参考になりました。
郵便受けが、玄関ドアの横あたりの壁についているのはいいなぁって思いました。
で、見てみた気になったのは、脱衣所と洗面所あたりが狭い。オプション収納をつけるとやっぱりキツイと言う点か…
あとはやっぱりあの階段。グワングワン揺れてたww

自分的にはほぼ標準仕様でも大丈夫だなっなんて感じていたんですが、嫁様の方はヤッパリ収納が厳しいのと、全体的にちょっと狭いよねと渋い感じ。
まぁ普通はそうですよね…


そこの営業さんからも
「みなさんから実際に住むにはもう一押しって言われるんですよ…」

うーん、たしかに標準だとそういう感想になるんだよね。
でも、収納とか間取りとかをいろいろ変えちゃうと、casa cubeがその味を失うと言うか何と言うか…
難しいし、悩ましいね。

チョコチョコそこの営業さんから「カスタム仕様と比べてどうですか?」と逆質問を受けながら、
ゆっくり見させてもらって帰ろうとすると


「えーと、富山のS工務店の方から預かり物あるんで…」

ほへぇ?

俺なにもS工務店に言ってないよ?俺たちの行動筒抜け?すげぇなcasa cubeの工務店連携…と思いながら前に何度ももらったS工務店パンフをもらってきました。

午後からS工務店のcasaっぽい家の内見会に行くことを予定してたんで、そん時いろいろ言われるんかなぁ?って思いながら富山へと帰りました。


つづく?
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://rcww2.blog95.fc2.com/tb.php/6-742643ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroyo-

Author:hiroyo-
hiroyo-っていうリンゴ男です。


ここまでイロイロありましたが、
casa cubeっていう白くて四角い家を建設しますた。

更新サボっている間に家族が増えましたw
casa cubeってどんなにひいき目に見ても子育てしやすい家ではないのでその辺を格闘中デス。


少し仕事とかに余裕が出てきたんで、イロイロ手を出して遊んでますw

ブログランキングに参加しました。ヤル気?にも反映しますので、よかったらクリックお願いしますw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ランキング参加中!
よかったらポチって下さいw
お買い得情報w
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。